2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近スーパーの鮮魚コーナーで

全ての魚がって訳ではなく 一部の魚から青臭さとは別の塩素のようなニオイを感じるようになってきた。 毎日スーパーに行くというわけではなく さらにどこか行きつけのスーパーなども無いため どの魚がそうだとかどんな傾向があるとかまでは把握してないけど…

先日のニンニクの件が

<化学汚染>市民が飲用水を買い占め―江蘇省塩城市 ttp://www.recordchina.co.jp/group/g28788.html 江蘇省産のニンニクの味が変だって言いながら 検証のためとパクパク食ってたけど このニンニクまで記事で話題になっている フェノール化合物で汚染されてい…

フリーウェアゲームコンテスト

「ぐ○たん杯」だと……!? ざわ… ざわ…

鍋から直接麺すする生活

ベーコン2枚とニンニク1片とパセリの切れ端とあとスパゲティ。 たいていこんなもんしかありません。 鍋から直接食うという暴挙。 というか部屋が汚いというか洗濯後にたたむのが面倒だというなんとやら。 積んであるタオルを持ち上げただけでも発生する静電…

スパゲティーの茹で汁

スパゲティーを取り出したあと火を消して 茹で汁に生卵をひたしておくと ちょうどいい塩加減の温泉卵が カルボナーラにかけて食べるとおいしいです(^q^)

味噌煮込みチカラうどん

なんというか、美味かったからいいものの 翌日の胃もたれ感がすごいことになるね。 具無し味噌汁(味噌多めに醤油少々)に モチ3個 + うどん麺1玉 を放り込みぐっつぐつ。 2リットル鍋一杯にモチが溶けて広がる光景は凄いものがあった。 カビてきたからって無…

某所の順位の件

作者の心意気や心配りが見えるゲームが上位に来たなぁ。 シンプル is BEST なーんて言ってらんないねこれじゃ。 やっぱ細かい所に手間ヒマかけて仕込まれた小ネタだとか エディット・オプションなどの細かい機能での行き届いたフォローなど そういう要素が評…

イカスミパスタ(他3000円のお買い上げ)

近鉄百貨店で輸入食品買いあさったはいいが 円高に目が眩み、関税の存在を忘れていたというお話。 グレープシードオイルとかイカスミスパゲティーニとか岩塩とか よく知らない食材ばかり買い占めてどう料理すればいいんだという 聖護院大根と聖護院かぶらの…

なげぇ

Zなんたらとかいうのを読み飛ばさずに最後まで全部見て、パン勇を最後までやって 万全の体制で投票しにいくつもりが いろいろ用事がありまして 投票期間中にやりきれませんでした、の巻 フリクラの件ですがね

新しいレシピないかな

最近 ・煮込みうどん(醤油のみ、味噌は作り方ワカラン) ・酢+醤油焼きの鶏・豚肉・豆腐ハンバーグ ・パセリの代わりにネギを使ったペペロンチーノ ・適当に買ってきた魚の半身のから揚げ粉揚げ ばっかり作って食べてる。 いつぞやのニンニク以上の失敗作…

No.15 仕舞将棋

起動せず・・・

No.14 コンバット津山

キャラのインパクト云々よりも 各種動作やら仕掛けやらの調節が恐ろしいほど整っていて 操作が快適すぎて困る。 方向転換のときに結構すべるけれども 向きだけは一瞬でしっかり変わってくれるから 地上で出すと前にすっとぶ攻撃と旨く組み合わせれば ある程…

No.13 レットン

ほのおUZEEEEEEEEEEEE!!…だが、開始と同時に右へ2歩歩き、 炎を引き寄せて真ん中のルートを進めば100%勝つる……! 王様の話UZEEEEEEEEEEEE!!…がそこは仕方ない。 総裁足速過ぎでUZEEEEEEEEEEEE!!…が、総裁の最後のセリフを表示させたところから 決定キ…

No.12 こどこど

後半は熟考って言ったって… なんなんだろうこの思いつく解法がことごとく否定されていく感じ 前半部2回目プレイの某アヤシゲな人のヒントが秀逸すぎて困る

No.11 バンアレン帯注視なんたら

何とかクリア。 ENDフラグも何とかわかってきた。 ダンボールの中身をいつ取るか あるいは棚を開けるか否か とりあえずパソコンの暗証番号…いつ設定したんだろう? もしかして○○と連動して判断する高度な!? オマケのラストアクションだけアレなせいで 救済…

No.10 パン の勇者

クイズがディープかつ広範囲すぎてワケワカラン が、そこが面白い。 でもクイズ間違えたら実質攻撃通らずダメージ食らうだけとか鬼過ぎる。 そんなこんなで何度もやり直す羽目になってるけど テキストは飛ばせても演出が飛ばせずうわぁぁぁ 1話ごとのセーブ…

No.9 あまエクなんたら()つき

アプリケーションを正しく初期化できませんでした!

No.8 携帯電話

おもしろいおもしろいおもしろい。 なんか画面下端から狙い撃ちって感じが某侵略者ゲームと被って見えるけど 某侵略者ゲームのゲームオーバーが迫ってくる感じの恐怖が無くて コンボが切れることへの焦りと、絶妙な連射のしづらさが より良い感じで狙いを研…

No.7 RGB

良く分からんがパワーがなくなると何か不味かったかな? ひたすら連打しまくりでステージ2。 敵の弱点の青が拡散して効き目が薄いからって 無理に重なって撃ち込みとかしなきゃよかった… やる気が出たら再挑戦しようかな。 ●2/3追記 やっぱりステージ2が俺…

No.6 ゲートくぐるアレみたいな

タメて放して推進力 ゲートをくぐる…というか 自キャラの周りのわっかにチェックポイントを入れて 進んでいく感じかな? チェックポイントその他は黒いラインで繋がっていて あまり迷うことは無いけれども たまにライン上にブロックオブジェクトが仕込んであ…

No.5 あまエクなんたら

アプリケーションエラーだと…!?

No.4 お持ち帰りがウザいやつ

ラック40% テクニック30% とりあえずかわいいなあ30% ヤリコミとかしたらどうなるか良く分からない。 というかあんまりしたくない。 減点方式ゆえに やり込むには途中リセットもやむなしかと思うが 現時点での得点表示とかが無いから 熟考しながらのプレ…

No.3 Zhizn(←なんて発音したらいいの?)

まだ冒頭ちょっと触った所 後々追記予定

No.2 なんたら短編集

うわぁ、これはすごい大作だ 全部クリアするのにどれだけかかるかなァ(棒読み) 途中、何度挫折しかけた事やら というか実際挫折してしまった。 やる気があったら追記予定 ●2/3追記 ・武○錬金 ナンだろう、ゲームとしての骨組みはしっかりできてるけど 肉が…

No.1 テキストテトリス

ブロックのはるか右下になぜかある「欝」が 積み重なった欝に引っかかってすぐに終わる 欝だ

フリクラ

Q.フリクラとは? A.説明がめんどくさいので詳しくはこのページで見てね。 → http://www.freegameclassic.com/