2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお絵かき事情

ココまでで下書き終了。と言いながらすこしづつ直し直し 半ば義務のように描いてると UPの為の絵なのか練習の為の絵なのかわっかんなくなるね。

まずいリンゴとかいう

昔冗談でブログにシナリオの一部というか80%くらいを適当に書いたら なぜか知らないがめちゃくちゃ叩かれて作る気をなくしていた マイクロ規模なノベルゲームの話なんだけど 今日仕事中にちょっとひらめいたので作ってみることにした。 話のオチをスタッフ…

適当生活

カビがところどころ生えかけてきたチーズともうすぐ賞味期限の切れそうな牛乳と 適当に買ってみたがあまり使ってないオートミールをフライパンにぶち込んで加熱してみた。 で、そのまま忘れて極弱火で10〜20分 ひっくり返して軽く塩と粉チーズかけてみたらコ…

アクションツク

とりあえず衝動買いしたものの PCのスペック等のためか落ちたりフリーズしたりしまくる 最新バージョンアクションツクール やれる事、やれない(やりにくい)事を把握する前に心が折れそうだ…… 「デバイスの選択に失敗しました」 こっちからしたら買う物の…

TKL新聞再開

コレで暇潰しのインターネットサーフィンがやりやすくなるなぁ。 という程度のヨロコビだったりする。 とうふ〜以降 やたらとコンテスト作品のプレイ時間が増えて 1つづつしっかりプレイして感想とか考えてたら時間が足り無すぎる。 プンゲが復活するならす…

ゲームコンテストヨタ話

あちこちでアマチュアゲームコンテスト開こうという話を聞くけど… 同時期にあんまり集中すると 応募者の取り合いになって全体的に人数が減り 共倒れになりそうな悪寒… 作ろう…自分も何か作ろう… と思っていたら。 山菜うどんができました。 めでたし めでたし