2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱暴走

最近ノートパソコンが熱出して落ちまくるってんで カバー開けてヒートシンクみてみたら グリスがかっぴかぴやで! とりあえずバターとアルミホイルでなんとかならなかったら どこかでグリスとシート買ってこないと…… ヤマダ電気で買えるかな?

お米

10kgのお米を買った。 片手でもてるから大丈夫だと舐めてかかったら そのままかついで家へつづく道を2kmほど歩いた所で酷く後悔した。 最近何をするにしても無謀すぎる。 てか昔の米俵って60kgもあったのね。 もっと鍛えないと・・・

ピザ

資格試験の勉強の景気付けに 人生初体験になるピザの出前を頼んでみたら 軽く死に掛けた件。 たかがSサイズとたかをくくって 1人で2枚頼んでしまったのがいけなかった。 チラシについていたクーポン券を使って 付けて貰ったサイドメニューが凶器となって…

無意味

総じてヘタレである しかし直す気は一切無い

5000円のWEBマネー

ちょっとまえに買った5000円分のWEBマネーを ぐらたん杯に提供して第二回以降の資金にしてもらおうと思っていたけれど 自分は2ちゃんねらだから下手に連絡したらコ○されてしまう! どうすれバインダー

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1241384763/ 上記のスレに書き込みをしてる人間、毎日閲覧してる人間とは俺のことかー!! 自分の好まない流れのときは 引っ込んで様子をみているか KY覚悟で別の話題をふってたりする。 匿名を利用して他…

No.18 ScrapMonstars

なんだか思う存分暴れてくれって感じがして面白い。 最初敵に当たったら弾き飛ばされてダメージかと思ったけど 何にぶち当たってもはねっかえるだけで モノによって加点はされても減点はほとんど無いのね。 水鉄砲を1ジャンプにつき1回空中で8方向に打てて…

No.17 強装機弾ボルトアーマーズ

オープニングで説明見ながらずいぶんと変わったシステムだなぁと思い 高速状態を利用して遊びで出撃前にゲームオーバーにしてみたり。 (ジャンプしてスクロール中の画面端と壁の間に入る) 人によっては低速で全てクリアできるとか 高速だけでもいけるとか…

No.16 野球インテグラル

音と良い絵と良い動きと良い 何より弾幕STGも顔負けの球幕をひたすら打ち返すという すでにドコゾの誰かがやってそうだけど 絵とかにマッチしてあまりにもシュールになっているシステムが最高 って、これノーミスでいくと後半の球幕がすごいことになるのね …

No.15 RPG赤頭巾

レベル制は無く敵が落とすアイテムでゆっくりステータスを伸ばし さまざまな職業の特徴を引き出せる装備を付け替えつつ じっくり進んでいくRPGかと思いきや、 階層ごとの敵の強さの上昇曲線が半端なく… しかも敵が倍くらい強くなっても 手に入るお金はほ…

No.14 MACHINE SHOCK

これは面白い。 主人公機はひたすらパワーで敵を押していけるくらいの火力があるし ブースターなどの挙動もクセが少なくて、慣れるのもわりと速かったので 適当に遊んでいるだけでも爽快感がやたらスゴい。 最初の1プレイから一気に引き込まれた感じ。 で、…

No.13 Metallic core

>技術もなければセンスもない。だけどスピリットだけはあると思うの。 というコメントのとおり、 操作感はあまり良いほうでもなく キャラ絵や表示もやや手抜き感がある…のに なぜか… 攻略を始めたとたんに 数時間は余裕でハマってしまうくらいの良作でした…

No.12 死んだら負け

あれ?まとめてダウンロードしたときに入ってないような。 嫌な予感がしたので未プレイ

No.11 DOKKAN

デバイスエラーで3D描画不能状態。 これまた未プレイ

No.9 アry(仮)

メイドぱねぇ… とりあえず一撃死はかなりやる気がそがれるって事が良く分かった。 特にパターン読み必須の強ボス戦で トゲ玉ばら撒かれたりしたら死ねる難易度だと思う。 そうでなくても今のライフやリトライ可能数の少なさのせいで タイミング覚えるために…

No.8 子供のお図鑑

さくっと終わってさらっと流せるミニゲーム。 最初の1プレイの時 あまりのオチのくだらなさで逆に笑ってしまった。 げぇっ 関羽

No.7 うRRRy

癒し系…なのか? どこかで見たような左右の背景が素敵。

No.6 コープスヤダー

魔物か人か判断させる要素が見た目しかないというので 最初とまどうも、何とかルールを把握 (忍者っぽいのはまさか魔物か?と勘繰ったり)面白い面白いと言いながらストーリーモードをやってみたらいつの間にか残り20%…てところで 始めから魔物と人間が完全…

No.5 墜ちぶれた女神

ちょっと動きがさばさばしすぎてイルという事もあり さらに敵などの飛び道具の当り判定が 主人公の立ち位置を通り過ぎた後もかなり残っており タイミングをはかって避けなければいけないのが なかなかメンドクサイ。 それでいてずいぶんと敵が固くて 1ステ…

No.4 DOUBLE HERO

重すぎて固まってしまったので未プレイスマソ

No.3 妖怪「無間地獄(パラダイス)」

重力落下なのにジャンプの挙動が… いや、これジャンプ違う垂直テレポートだ。 とりあえず運のおかげかなにかでクリア。 あれ?クリアしたはずなのに何が起こったんだ? ぎゃぁぁー 画面の大きさがもどらないぃぃ 特に意図も対策も無く二重起動できてしまうの…

No.2 Pop'en Ball

はねるはねる 眺めるには少し物足りない気がする。 もっとふえろ〜 ふえろ〜 あははははは〜 でもそれなりに眺めてると和む。

No.1 CUIRPG2.0

どらkえすr…いや、最初だけか。 なんだかんだでかなり攻略に時間がかかった作品 でも実はまだ船手に入れたところからレベル上げの最中・・・ 見た目を気にしないのなら なかなか真面目なクローンモドキ(完全なクローンではない)なので 楽しめそう。 遊び人…

ぐらたん杯感想

なんだかんだでいくつかハマれたので適当にいつもの感想文

古訶兎理洲という名のシューティング

古訶兎理洲ノーマルがクリアできんとです…触手っぽい敵の一行はどうすりゃ抜けられるんだよ…

データがトンだ

この前このブログで描いた果て野草絵とか 製作中のゲームデータとか絵とか感想文とか 一時保存するために入れておいたフラッシュメモリが データ移動直前にブッコワレた 欝だ だれか以前このブログに上げてたデータとか持ってたらください 特に果て野草の

すごい振りキター

ttp://cache.baidu.jp/jp?url=http%3A//blog.livedoor.jp/glatan3/archives/1087147.html&p=84769a47879b11a05bf5d53747&user=baidujpノベルにランダム性は不可能といわれたら… これはやるしかねぇだ、俺の中学〜高校生時代のアイデアフォルダが火をry と…

ムダ過ぎれば過ぎるほど意義があるムダ遣い

某有名なペイントツール「SAI」を 持ってないどころか試用すらしたこともないのに ユーザーライセンスを購入してやった! 良い気分だ。 ビットキャッシュがあまったからなんかシェアゲーでもやろーかな? イラストは感想のところに移動

No.25 ピコぅ!

シュールだわぁ・・・2回戦目で敵に一発KOもらう事もあり イライラ要素としてはなかなかな物3Dで延々と敵と戦い続けるアクションを思い出した。 なぜそこで巫女が出る? 巫女戦で逃げたらエラー終了発生 その後逃走を何度か選んでるとたまにエラーが出るよう…

No.24 幻想小国記 略して謎プリ

未クリア 地名とか歴史とかギャグですよね? 長すぎて覚えきれない…… 移動可能ゾーンが狭すぎるせいで よく通行人に道を阻まれて動けなくなり 最悪1分くらい閉じ込められたりするのに セーブポイントに戻るために時に人の波に揉まれることになったりと 地味…