2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋

なんか少しづつテンション上がってきて 絵とか結構描けるようになったけど 男キャラをバストアップやら以外で あまり描いた経験がない事にふと気付く 筋肉質タイプな人のボディラインとか勉強しなきゃな…… ああ (ポーズデッサンのモデルに)いい男いないか…

体内時計と体感時間

ヤバイ!もうこんな時間!というのが最近無くなって久しい。 分単位で計画的に寝坊してたり 移動時間皆無なスケジュール管理をしていた 学生生活よ さらば。 それ以前に体感時間がやたらと長くて苦痛。 集中して作業してると10分が1時間に思えるし ダラけて…

スク水描いてみた(線画)

しまった、これはスク水(新)だ!! 一足先に某所にUPしてしまったが、気にしない気にしない 旧については過去に見たことがないので 知ってるほうを描いてみた。 次は色塗りか…

斜陽のフリーゲームコンテスト界

お金出すだけなら1万までは自分にも出来るけど 自分じゃ環境及び時間的な意味で まともな運営出来ないからなぁ。 ひたすら作品を受け取ってプレイするだけで キャッチやら攻略文やらをひたすらページに上げるだけの コンテストとは呼べないシロモノなら昔考…

ツナうめぇ

ツナ缶はごはんやパンと食べると旨いけど ツナだけ食べてると塩辛く感じるから 嫌になっちゃうね。 猫用のは塩辛くないけど少しお高めで 恥ずかしくて堂々と食べれないのが欠点か うーむ……

笠抒湶

ア ア ファー ドゥルドゥルドゥー ウアー↑ブィー↓って音が窓の外から聞こえてきた。 ナニコレ、電波?

嘘碓

仕事する気はあるのにモラトリアム気分プログラム組みやらドット絵描きやらのやる気がまったくでない 新しく始める仕事のための 分析機器や半導体技術の勉強をしてるほうが 割と集中できるし気が楽だ。 最近他人のゲームやってて「面白い」と思う事がなくて …

本との出会いは一期一会

本屋で中身をチラ見した本にかぎって その場では買う気にならないのに 2〜3日後になってから無性に読みたくなる法則 そういう本に限ってタイトルその他がうろ覚えで 目次やら前書き部分を読まないと思いだせなくなっている法則。 とうとう見つけた!とろく…

損害

なんとやらはたたみかけてくるのが世の常 とかとある漫画キャラが言っていたが… 何にせよ犯人探しや原因探しは大いに結構だと思うが 見つけた犯人や原因にすべての責任を押し付けて 全部の問題を解決できたような気分になって満足しているような そんな考え…

今日は負のオーラ増し増しダー

ネガティブ と ネイティブ は 日本語的には少し似ているけど 根本的に違う。 最近、面接とかで自分が言ってることの真偽が よくわからなくなってきた。 全くの嘘を言ったりはしてない筈なんだが… 内々定を貰った所がどうしても不安になる。 夜風が一段と涼し…

うん

DiaryNoteブログの方のコメントの人は、 もうどうしようもないわ。 今までは何か意図があって コピペや一見関係ないような話で 何か伝えようとしていたのかと思い 一応、流れに沿った会話として対応してたけど とうとう「ただのコピペですが何か?」とか言い…

実のない話

最近愚痴ばっかりだから、なにか実のある話をしないと…なにか実のある話をしないと…なにか実のある話をしないと…なにか実のある話をしないと…なにか実のある話をしないと… ある男の人が言いました 「今、綺麗に咲き誇っている花も、 やがて時が来れば皆はか…

だらだらだらだらだらだ

やる気でねぇ。地方住まいなんでコミケなんて知ったこっちゃない。貧乏なんで行けたとしても何も買えない。 HSPでゲーム製作とか言っていろいろやってるが アイデアを生み出すのとすでにある物を洗練させるのとでは 難易度が段違いすぎるということにいまさ…

やる気でない

無責任でいい。自分の意思に関係なく上乗せされた 必要のないオーバーワークくらい 断ったっていいよね

パチンコ行ってきた。

目押したのしいです

群盲象を撫ず

今日覚えた言葉。内容はめんどくさいので省略 よーするに 自分のような平凡な人間の書いた感想なぞに 客観性など求めんなってこった。 自分は自分の得意だと思う目線から 対象をじっくりと見据えて感想を述べるだけ。 そして多くの他の人たちの異なった目線…

2ch変愛ADV

某所で行われている批判(?)は変に似ているような気がした熱くなりすぎると相手の事しか見えなくなる そして相手の気を引きたくてつい煽っちゃう変に変するお年頃とは誰の言葉だったか まさに変は盲目 それなんてエry

マスタコイカ

無敵看板娘にカジキはでてきてたけどマス・タコ・イカ に何か関係あったっけ?

不快と愉快が入り交じった興奮 某掲示板は今朝も明後日の方向へと暴走中これはひどい

今日も朝が来た

ああ雨雲か、あるいは早く秋冬春が来ますように 暑いのは嫌だが、クーラー使うのはもっと嫌だ。 そんな自分の夏は濡れタオル派

手の甲の親指と人差し指の分かれ目辺り 前に蚊に刺されたとこが青白く変色してた。 少し指で押してみたら透明な液がでてきたんで 膿でもたまってたらどうしようかと思い その変色したところを軽く摘んでみたら…… 皮膚がぺろーんって ぺろーんて あははははは…

>とにかく人と違う切り口=個性的な自分♪ 正解! それくらいの自己満足でもなきゃ こんな面倒くさいブログなんてやってられんわ。 個性以前に他の人に前ならえするような スタンダードな見方からの感想が一つ二つ増えた所で 果たして作者さんから見て有意義…

どうでも良いけど

太陽のバカヤロー!!

12・はりーあっぷ外伝

突っ込みどころが多すぎるけど自分の分かる範囲内で このゲームの華でありメインでもありそうな召還について、 MP消費関係と不発に終わった時の処理になんか違和感。 エフェクトでてMPも減ってるけど実は発動して無いんじゃないか? という場面もたまにあり…

11・鬼面メイド

もっと反応ポイントを! もっとエンディング分岐を! 途中であまりにもアホな受け答えを繰り返す主人公にいら付いて 鬼メイドが主人公を張っ倒してしまうとかいうサプライズイベントを! このゲームシステムって、ホント手をかけたらかけた分だけ さらにイベ…

10・マスタコイカ

ほんとこの作者さんは漫画の趣味良いわ。

9・Mr.コタツ

内容が最後まで淡々としすぎてて残念だった 分岐先にちょっとした共通点などを設けておいて その分岐の内容をプレイしなおして見比べてみるたびに プレイヤーの頭の中で話がこんがらがって、絡み合って… なんてさせてたら色んな意味で楽しかっただろうに…

8・ダシ抜き達磨落とし

とりあえず5連鎖は確認できた。 1アクションで消した数は全てチェイン扱いなため 「同時消しも連鎖に入る」仕様を利用すれば ずらした先での複数列同時消しでヨコに並べた達磨を一気に消し さらにすこし縦方向の連鎖も加えれば やりようでは大連鎖に発展させ…

7・ちょcらね

ちょっとプレイすれば理解できるくらいの 視覚的に分かりやすいルール 慣れてきたプレイヤーでもだるい前哨戦を強いられる事無く すんなりと白熱できる分岐点となるレベルへと進める難易度設定 そして一気に逆転をしたときの爽快感が味わえるように 色々と気…

6・某MJランド

絵や音などによる雰囲気作り等の演出が けっこうプロ?並みに近いような気もしますが 自分は絵も音響も専門外なのでそこら辺はよく分かりません。 というかたぶん気のせいでしょう。 なのでとりあえずメインディッシュであるシナリオについて。 ずいぶんと繋…