12・はりーあっぷ外伝

突っ込みどころが多すぎるけど自分の分かる範囲内で


このゲームの華でありメインでもありそうな召還について、
MP消費関係と不発に終わった時の処理になんか違和感。
エフェクトでてMPも減ってるけど実は発動して無いんじゃないか?
という場面もたまにあり。
敵が範囲外になっていただけなのかもしれませんが。


エフェクト後に周囲の敵にダメージというのはだいたい分かったけれども
たまに敵の強さに関わらず周りの敵を一掃出来る事もあったりと
普通にダメージ面だけを見てもどうも変な気が。


でもその他の所では、
敵の移動が読めなくて直接攻撃が当てづらいと言うのも
直接殴るにはそれなりのリスクがあるよってわけで
それはそれでメイン攻撃にしなければ良いだけなので良し。


でも召還メインで良くとしても
MPの限界やら当たり判定やらが良く分からんから
結局は不安定な直接殴りに頼るしかないのかなぁ?


とりあえずゲーム面抜きでシナリオだけみても
外伝だけあって控えめで物足りない気分。


早く本編でないかな…。