No.12 玉積み

初回プレイ時では何もわからずに3つ繋げて消していって 上まで積みあがってしまうのはご愛嬌。 テトリスみたいな消し方をするなーと思ったけれど これは同色を3つ以上繋げないように 3列隙間無く積み上げなきゃいけないという複雑さ。 スコアを気にすると…

No.11 はつコン!

いつもながらすばらしいグラフィックへのこだわり。 とりあえず1度通してやってみたけど 姉との掛け合いとか各種オブジェクト類のコメントとかから ほのぼの?するような姉弟(+両親)の日常が垣間見えて ホームコメディを見ているような安心感。 コンテス…

No.10 バーバーから死を

S傷なし・39秒 A傷なし・59秒 B傷あり・48秒 Cわざと傷多・60秒以上 で各種エンド見た。 すごい脱力。すごい世界観。すごい超展開。 前にハエを操って眉毛とか髪の毛を剃る なんたら村の人の作品を思い出したけど 多分ゲームの内容的にもシステム的にも別物…

No.9 クラインポットの迷宮

カードゲームみたいな駆け引きが印象的な戦略ゲーム。 これはハマる。 たとえスキルの効果などまったくわからない初回プレイでも 一度敵にやられれば敵の手の内は大体把握できるし 自分の持っているスキルの説明をぼーっと眺めていれば 使えそうなコンボを思…

No.8 算数クエスト

これはいい脳トレ系ミニゲーム 一時期UFOとかで詰まってしまったけれど 手元に1〜10の二乗数をメモしておくと かなりのヒントになることうけあい。 …それにしても 道をふさいで無抵抗主義を貫く"悪い"魔物って一体

No.7 キリシアクション〜アーニマの野望〜

弓矢を上中下3方向に撃てるキャラクタを操る ちょっと難しい(主に操作が)アクションゲーム。 地上での加速は遅いが空中での方向転換は速いという特性があり ジャンプ中の左右移動速度は地面での助走しだいという 妙に癖が強いが故に難易度が高めに感じる…

No.6 ミニ崩し

正統派ブロック崩し…かと思ったら 右クリックでの垂直落下やサイドの補助バーなど 戦略的な要素がいくらか絡み合っていて なおかつブロックで跳ね返ることが無いので 一気にブロックを崩していける爽快感も併せ持つ ちょっとテクニカルなブロック崩し… じゃ…

No.5 ペンボール

画面を掴んで動かしているようなプレイ感が新感覚。 ちょっと進みすぎちゃってポイントを取り逃しちゃっても 画面を引っ掴んで引き戻したりできたりするのが タイムかスコアかどちらをとるかの駆け引きにもなっている …ような気がする。 強引な操作での画面…

No.4 致死量の言詞

序盤から耐性の無い人には致死量のシモネタ、 「言語能力に明らかな欠損がある」とか「横領の目」といった 専門家っぽい意味深な印象を与える言い回しを多用した 人を選びそうな不条理ギャグを物怖じなく使用している 非常にあばんぎゃるどな、前衛的な作品…

No.3 Familiar

1週目から忠誠低下がマッハでサヨナラエンド。 そしてエンディング中にビジーって サウンドドライバとか巻き込んでフリーズだか良くわからないことに。 スタッフロール中にクリックするのがまずいとか聞いたけど PCの熱暴走が怖い(扇風機で強引に冷やした)…

No.2 Retry[フルボイス版]

これはひどいアンチバリアフリー作品ですね。 発言しているキャラの立ち絵と人物名を表示して 話の内容をわかりやすくしているのは好印象。 しかしなぜわざわざサウンドファイル名を? 良くフルボイスを謳うサウンドノベルとかにある 文章そのまんま朗読した…

No.1 刹那の桜は焔の如く

ミーをリードするでザンス.txt 「私、鳥になります!!!」 「ごーめんねープップクプー」◎ε◎三 噴いた。

ホイコーロー

中華料理屋でわりと普通に食べられる「ホイコーロー」スーパーに行けば「ホイコーローの素」が 数百円程度で手に入るくらいポピュラーな「ホイコーコー」ですが 「オイコーロー」は自分の大好物でもあるので やはり自分好みの味にした「ホノコーロー」を楽し…

ディッパーダン

9日はクレープ\290ということで行ってきましたディッパーダン。 「タピオカドリンクなんてのもあるのか〜 ミント好きだからタピオカミントティ下さい」 そして数分後、出てきたのはメロンソーダを軽く超越した深緑色のドリンクだった。 ミントのあじがしな…

さいたまさいたま

もしもし わたし 紀乃 いま さいたま市にいるの。 転勤転勤 いい加減仕事ばっかりやってないで ゲーム作りでもやって落ちぶれてみようか思案中...

マのつく中毒

一時期精神的に弱った時に手を出したせいで常用してしまっている。 買う金もバカにならないしどうにかせねば…… ま○くの中毒性 おそるべしダブルチーズバーガー!

無職生活?日目

と思いきや次の仕事が決まった。 そして神奈川県へ どうでもいいけど、今日はてんとう虫が越冬の為か何かで 網戸と硝子窓のサッシの隙間をくぐり抜けて次々と部屋に入ってくる。 とりあえずカメムシよりは被害が少ないので放置している。 以上、とてもどうで…

RPG伝説杯なんてのもあるのか

フリクラ結果発表出てたのでダンローしてきた。 多分全部やってるヒマはない ってフリクラ次回最終回かもしれないですと!?こんな時にjojo最初から読んでる場合じゃないッ!

今更あのドラマにハマった

わたしは死を選ぶ おそれなどない これは私の意思である ドントコーイ

毎日が惨デイ

実家に帰りネット環境もなくPCも触らず かなりの時間が過ぎてしまいました最近はハローワークから紙類をごっそり盗んできたり 自宅周辺で鉈を振り回したりしています。ゲ○のレンタルDVDが 至上の娯楽ではないかと思う昨今。

ペンタブ紛失

今日引っ越しの荷物が届いた 一通りのものは箱に詰められて 氷砂糖やらは箱のぶちまけ状態だったけれど 無事届いた。 が、ペンタブの箱だけがない。 引っ越しのときにボックス内に入れて貰ったのはちゃんと確認したのに… ○○○運輸に問い合わせたが 「そんなも…

変化と不安

とりあえず契約終了までのお仕事1ヶ月分を勤めきって 現在無職に限りなく近い状態 次の仕事先はまだ未定。 とりあえず5日に寮は引き払い実家へ。 ネットが使えない生活になりそうだから もうチャットとかできないんだろうな・・・ 気を取り直してグリーン…

唐突に画力UPへの道

こんな時、どんな色塗っていいかわからないよ・・・ 某氏に対抗したわけではないが顔ズーム。 慣れたら表情の描き分けの練習もせねば… 使った線、全て表示型

積もる不安

命捨てる覚悟で人生賭けてひと博打でも打とうかと思う事がたまにある。 俺は夢に生きるんだー!的な博打。 …絵チャでみんなでワイワイとエロ絵とか描いてると 嫌なことぜんぶ忘れて没頭できる。 上手い人の絵とか、技術一つ一つに目を配っていると 見つけた…

腹減った

グリーンカレー食べたい

とある馬鹿の放浪日記

今日得た教訓 ・献血の後に電気風呂は自殺行為 ・街中での一時的な低血圧症は十分な水分補給と ファーストフード店などの脂っこくて塩辛い食物(昇圧剤がわり?)で大分楽になる。 まさかマクドナルドでHP&状態異常回復を実感する日がリアルに来るなんて……

現実世界で雇い止め喰らいました ウツです フリクラの投票締め切りを1週間間違えました ウツです ストレスのせいか、悪人顔が治りません まるで某タクティクスオウガの カオスルートのヴアイス君なので 処刑される前になんとか治したいです ちょっとネタ入ってるけ…

あいであ垂れ流し

俺は「ラッコ」だ。 普段は岩場の近くの波打際に漂っている サーファー兼猟師のクールガイ… おっと、だが勘違いするなよ? よく森に二足歩行で遊びに行く 「もうだめだー」が口癖のあいつと違って 俺はつねに海とともに生きている 陸になど絶対上がらねぇぜ…

1時間くらい記憶がトンだらこうなった

>サンベリーナちゃんのドット絵が良過ぎるのですが、親指姫で踏ませゲーかよ! >って気持ちもありまして、踏ませゲーってことならもっときわどい踏ませが >あってもよかったかなって思ってます。

さかなさかなさかなー

さかなーをーたべーるとー