2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さとうを使わない生活

うどんは返しを作っておかないとダメなのか…? それともしょうゆをもっと入れておかないとダメなのか…? どっちにしても鳥の背脂か揚げ玉あたり放り込みゃ 薄味でもぜんぜんOK 糖分を取るか 脂肪を取るか 塩分を取るか しかしネギでごまかす。

違いのわからない男

チャーハンを作ろうと肉とタマネギを炒めてみたらちょっと具が多すぎたなので二つに分けてソースとしょうゆで別々に味付けして食べ比べてみるテスト。 違いが さっぱり分かりません。 「しょうゆとソースの見分け方」 THE END

すでに気分は孤独のグルメ

あれ?フライパンに"油"をしく代わりに "コーヒー牛乳"ぶちまけて鳥肉焼いたら フライパンに肉がこびりつくどころか 肉汁がスゲー出てきた。 から揚げ用のもも肉だったんだけど 調子に乗って酢を適当にかけてみた。 うーん、ホットミルクの香りと合わさって …

適当に悪魔合成したらなんか出来た

材料 ・中華風あんかけ(天津飯とかにかけるやつ) ・天ぷら(無ければ天かす) ・醤油少々(お好みで) ・ご飯(タキタテ) 作り方 1、丼にご飯をよそい、上に天ぷらか天かすを乗せてあんかけをぶちまける。 2、醤油をたらしたら混ぜつつ喰う。 3、うめぇ

しもやけおてて

会社からの帰り道、 気がつくと延々とダシ汁のとり方ばかり考えていた 一部のRPGとかにある料理イベントでアイテムを作れるシステムで 料理が作れるようになったとたんに 素材アイテムばから狙って集めだすような、今はだいたいそんな感じ。 どこかお店で…

ウドン気

たぬきうどん(ハイカラうどん?)がマイブーム。 天かす(揚げ玉)貰いすぎたどうしよう。 そうだ、月見うどんにしよう →コレステロールがあg(ry

10秒で落書き

画力up計画とか見習って色々やってた頃の自分は いったいどこに行っちゃったんだろう? いつか車を買って、警察とかの検問とか通る時に 「ドロー!ライセンスカード!」って言いながら 免許証をカード入れから取り出すのが夢なんだ。 〜ニコ厨〜

ブログテーマ

他の人のブログ見てたら皆ゲームとか絵とか 話題が割とまとまっているというのに 最近のこのブログときたら食い物ネタばっかりだよ…。

じゃがいものポタージュ

生じゃがいも→半生→茹で上がり→煮崩れ→ぼろぼろ→お粥状態!

If I were a GIANT

吹いた。 社会人生活が始まって、忙しくなってきたというのに たまにこんなアンリアルも欲しくなってしまう困った性格。

No.12 なんとか病棟

プレイ中 ○プレイ記録 アイテムをいくつか手に入れたものの それぞれの使い方が良く分からないまま 「聞く」「調べる」「話す」などで行き詰まる。 ジャンケンをしてどうするんだ…

No.11 きゃろらび

高解像度で1ブロックごとのマスが小さい上 左右移動の慣性がやたら大きく、しかもマウス操作ときた日にゃ… しかもステージに至っては やたら回収アイテムのにんじんを回り道ルートに大量に配置するくせに 上のほうでは1ブロック単位の足場をスクロール(落…

No.10 Insect kill

うじゃうじゃうじゃうじゃ…… 「…これはアートだ!リアルじゃないから大丈夫!!!」 と自分に言い聞かせながら鳥肌モノの画面に集中するゲーム 一応目的は生存ということではあるが 弾を撃って敵弾や敵そのものを打ち落として護身できる。 スコアも溜まる…け…

No.9 ○からくじ

店などで買った品物の名前が背景にどんどん重ねられていって しっかりそこもセーブされていたりする所とか 遊ぶ側のことを意識して 飽きさせないようなちょっとした演出がGJ。 肝心のゲーム内容の方はリアリティありすぎて泣けた。 ○プレイ記録 バイト中に死…

No.8 くるくる○ニス

投げやりで脱力系なキャラクターと合わないくらいの レベル5の鬼畜じみた鉄壁っぷりに吹いた。 (軌道予測+移動速度エクステンド) ハイスピードボールのパドルすり抜け仕様を使っての1ポイントが限界だわ。 ゲームオーバー時のコメントが「悪くはなかった…

No.7 政見伝窃

とりあえず5回くらいやってみたけど・移動控えめにカードシャッフル多目 ・演説などのポイントアップにあまり頼らず キャラ固有スペシャルorリサーチで序盤は乗り切り ・後半はキャラ固有スペシャルカード または自分よりパラメータ低いライバルのストーキン…

No.6 世界を救う〜(後略)

前作よりだいぶ操作しやすくなった。 けど…、なんでだろう いつまでも同じ風景が流れて行く 田園地帯のドライブに近いこの(中略) パズル的な試行プレイや 面クリアに興味が無くスコア更新するのが 大好きな方御用達風味。 って、よく考えてみると ずいぶんタ…

No.5 もしもエルフが魔王をスルー

一回吹っ飛ばしたニワトリにたまに追撃できる しかも壁際に押し込めば篭コンボが可能。 ○プレイ状況 クリアー。

No.4 BLT

操作や画面の見かたに慣れるのが一番ムズイ。 説明書を見ないで遊び方を見つけ出す過程が好きな人には かなり手ごたえがあって面白いと思われる。 が、ボス足速ぇ。 ○プレイ状況 ボス戦まで行って3戦0勝 攻略開始後に速攻で敵に囲まれるなど、途中で力尽き…

No.3 ソイソースとソースの見分け方

ミアーラ様の反応と主人公の変態っぷりを ひたすら観察するのがメインのごく普通の育成ゲーム。 しいて違う所をあげるとすれば 行動選択のたびに下着姿が拝めるって所かな? で、なんか良く分からんがマルチエンディングっぽい。 最初は適当に数字を80くらい…

No.2 某

文句なしの熱中度。 サウンドが何巡しても 画面上の色の明滅やうにょうにょ動くワイヤーフレームが ポケ○ンショックに近い効果を発揮して なんとなくサブリミナル的な中毒性を感じた。 ノーマル〜とどめのレーザーステージで 方向転換に散々悪戦苦闘させられ…

No.1 背○のラボラトリー

エンディング条件が良く分かりません。まだ要ヤリコミかも。

【フリーゲーム】第三回とうふコンテスト【コンテスト】

hogeの全モードを出すための各1プレイだけで 総計4時間以上を費やす事になった。 1プレイ時間が20分〜50分て鬼か。

第3回とうふコンテスト

遊ぶ時間がロクに取れないままとうふコンテスト終了のお知らせ。…いまからやろ

たのしい じ す い

試行錯誤してチャーハンを作ろうとした結果がこれだよ!! (図:生卵ライス) ◆拍手返信 >ダウンロードできないので、UPしてください。 だが、こちらも引越しの際にファイルデータ紛失しているという罠。 バックアップどこかにあったかな…?

めんどくさがりの料理

保存の利く燻製肉やハム類 と ミックスベジタブルor適当に買った野菜 を フライパンにぶち込んで焼く日々。 ヤサイを入れる前に ハムや魚肉ソーセージやSPAMを 適当に切ってフライパンに放り込んでおけば 油敷かなくても焦げ付かないし 味付け要らずな塩加減…

毎日ベーコンエッグ食いまくり

ベーコン(6枚入り105円、二枚/日 卵(10個パック140円、3〜4個 サラダ油(700gボトル300円、?g/日 塩こしょう(100gビン105円、?g/日 よく考えたらカップ麺1個食うのと あまり変わらないコストのような気がする上に。 著しい偏食傾向。 メタボ&高…

日給と自炊モドキ

住宅やら光熱費やらを考慮したら 食費含めた1日に使えるお金が2000円以下になる予感。 俺リッチメン?

明日から俺は

明日から 俺は ブルーカラー\(^q^)/