2009-01-01から1年間の記事一覧

マのつく中毒

一時期精神的に弱った時に手を出したせいで常用してしまっている。 買う金もバカにならないしどうにかせねば…… ま○くの中毒性 おそるべしダブルチーズバーガー!

無職生活?日目

と思いきや次の仕事が決まった。 そして神奈川県へ どうでもいいけど、今日はてんとう虫が越冬の為か何かで 網戸と硝子窓のサッシの隙間をくぐり抜けて次々と部屋に入ってくる。 とりあえずカメムシよりは被害が少ないので放置している。 以上、とてもどうで…

RPG伝説杯なんてのもあるのか

フリクラ結果発表出てたのでダンローしてきた。 多分全部やってるヒマはない ってフリクラ次回最終回かもしれないですと!?こんな時にjojo最初から読んでる場合じゃないッ!

今更あのドラマにハマった

わたしは死を選ぶ おそれなどない これは私の意思である ドントコーイ

毎日が惨デイ

実家に帰りネット環境もなくPCも触らず かなりの時間が過ぎてしまいました最近はハローワークから紙類をごっそり盗んできたり 自宅周辺で鉈を振り回したりしています。ゲ○のレンタルDVDが 至上の娯楽ではないかと思う昨今。

ペンタブ紛失

今日引っ越しの荷物が届いた 一通りのものは箱に詰められて 氷砂糖やらは箱のぶちまけ状態だったけれど 無事届いた。 が、ペンタブの箱だけがない。 引っ越しのときにボックス内に入れて貰ったのはちゃんと確認したのに… ○○○運輸に問い合わせたが 「そんなも…

変化と不安

とりあえず契約終了までのお仕事1ヶ月分を勤めきって 現在無職に限りなく近い状態 次の仕事先はまだ未定。 とりあえず5日に寮は引き払い実家へ。 ネットが使えない生活になりそうだから もうチャットとかできないんだろうな・・・ 気を取り直してグリーン…

唐突に画力UPへの道

こんな時、どんな色塗っていいかわからないよ・・・ 某氏に対抗したわけではないが顔ズーム。 慣れたら表情の描き分けの練習もせねば… 使った線、全て表示型

積もる不安

命捨てる覚悟で人生賭けてひと博打でも打とうかと思う事がたまにある。 俺は夢に生きるんだー!的な博打。 …絵チャでみんなでワイワイとエロ絵とか描いてると 嫌なことぜんぶ忘れて没頭できる。 上手い人の絵とか、技術一つ一つに目を配っていると 見つけた…

腹減った

グリーンカレー食べたい

とある馬鹿の放浪日記

今日得た教訓 ・献血の後に電気風呂は自殺行為 ・街中での一時的な低血圧症は十分な水分補給と ファーストフード店などの脂っこくて塩辛い食物(昇圧剤がわり?)で大分楽になる。 まさかマクドナルドでHP&状態異常回復を実感する日がリアルに来るなんて……

現実世界で雇い止め喰らいました ウツです フリクラの投票締め切りを1週間間違えました ウツです ストレスのせいか、悪人顔が治りません まるで某タクティクスオウガの カオスルートのヴアイス君なので 処刑される前になんとか治したいです ちょっとネタ入ってるけ…

あいであ垂れ流し

俺は「ラッコ」だ。 普段は岩場の近くの波打際に漂っている サーファー兼猟師のクールガイ… おっと、だが勘違いするなよ? よく森に二足歩行で遊びに行く 「もうだめだー」が口癖のあいつと違って 俺はつねに海とともに生きている 陸になど絶対上がらねぇぜ…

1時間くらい記憶がトンだらこうなった

>サンベリーナちゃんのドット絵が良過ぎるのですが、親指姫で踏ませゲーかよ! >って気持ちもありまして、踏ませゲーってことならもっときわどい踏ませが >あってもよかったかなって思ってます。

さかなさかなさかなー

さかなーをーたべーるとー

No.12 サイン取るーぱー

なにこれ面白い。 上下うちが出来るのは何より パワーアップ中に水面スレスレで壁張り付きやっちゃうと エ ア ー 限 界 点 突 破 とかものすごい挙動やってくれる。 ジャンプとか移動中に意図しないスピードアップなんかが混じったりして ライフの少なさが逆…

No.11 さいごから

PTSD+極悪攻撃はおとなしく防御した方がいいのかな? ・・・と思ってたけど 敵の最終奥義の連発に耐えかねて全員攻撃したら 会心だったかクリティカルだったかで魔王撃沈。 ああ、なるほど、ディスペルハーブを使って コマンドーだけPTSDを治して攻撃すれ…

No.10 凡骨

パターン&攻撃のコツをつかむとあっけなく倒せるボスキャラ群ワロタ。 何度もリトライして挑戦するのにうってつけの難易度かな…と思ったのは3面まで 3面ボスのバウンド弾がいやらし過ぎます>< そこ以外はプレイヤーの上達が即結果に現れる程度のステキ…

No.9 ばるくだうん

ブロック崩しが縦スクロール… というのはどこかで聞いた気がしたけど パドル体当たりでブロック破壊という発想は無かったわ。 独特の操作感がこれまたアレだからまず挙動から始まり ボールの扱い方とパドル体当たりを行うべきタイミングとか 色々習熟が必要…

No.8 つぼみの幼稚園(以下略

アイテム探しゲームだー いろいろ調べてみたら反応が結構あって 使うモノとか推理する時も情報の整理とかしながら楽しめた でも立ち絵最初に話しかけた時だけなのか… もっと色んなパターンを表示しても良かったかもしれない…。 そのたびにセリフをピクチャで…

No.7 野球ペンヂュラム

ゲーム速度が一番の敵だったり。 新パソコンでやってて、気付いたら球だらけという状況に辟易しながら カンだけでダッシュ避けしてなんとか 腹 のみ撃破。 何しろ敵の弾の動きについていけないというか見えない状況なので パターン読みどころか音で避けるし…

No.6 ゆらたま?

「XACT が初期化できない」エラーで頓挫。 これもしかしてPC付属のサウンドエフェクタでもエラーの原因になりうるのか?

No.5 サンベリーナと神の左手

色々とゲーム内容はシンプルだけど 絵が濃くてコラボ独特のアンバランスさが イイ感じに「ブッとんだ」シナリオを薄めて とっつきやすくしてくれた感じ。 最後のシメまでいつものレの人のパターンで行くのかと思いきや 一転しんみりするようなラスト(おまけ…

No.4 ダブルニートのおじさん

文章が全く思い出せません。 というか何度やっても内容が全く頭の中に入ってきませんでした。 でもこれも仕方ないのです 人間、なぜか本筋以外のことに目が行ってしまう動物なのです。 試合内容より 胸に描いてあるスポンサー名が気になったり! ゲームの内…

No.3 特にありまくり

文句も特にありません‥・・って言うと思ったら大間違いだーこんちくしょう。 ・まずキャラの見た目が持ってるものの違いだけとか ・キャラの大きさが施設とかの大きさにくらべてかなり小さいが ユニット1体設定とかで見た目の差に気付きにくいとか (自分がや…

No.2 もっと魔法使いになれない

今また説明読んでるところだったり。 いろいろ理解するまでが難しいなぁ もうすでに試験勉強ゲーを名乗ってもいいくらい 予習復習が大切な感じというか ぶっつけ本番で挑んだテストで落とされた あの甘酸っぱい記憶がよみがえって来た。 説明とかはただ文字…

No.1 滑ループ

普通にゲームショップで売られている市販ゲームの中に ミニゲームの1つとして乗っていてもおかしくないレベル というかステージ1は実際そのまんま実在したりする。 もっともマスメが4×4→5×5 って感じで増えていったり 空白の自由に動かせるパネルが減…

■オマケ

どんな勇者も多くの敵の連係には耐えられんものだよ。

■ルール−食べ物とは

移動可能マスに存在する得点アイテム ネズミが重なればネズミがその食べ物を手に入れたことになり そのマスからは食べ物がなくなる。 しかしネコが重なっても何も起こらない。 食べ物にはそれぞれに得点が決まっており ステージの難易度などによって設定され…

■ルール−移動など

ネコもネズミも原則として 上下左右の移動可能マスに1ターン毎に1マス移動できる。 ただしネズミは一箇所に落ち着く事ができないので 全てのネズミは必ず1ターンの間に1マス移動しなければならない。 という制約がある。 そのためネズミ側のターンの終了…