No.5 サンベリーナと神の左手

色々とゲーム内容はシンプルだけど
絵が濃くてコラボ独特のアンバランスさが
イイ感じに「ブッとんだ」シナリオを薄めて
とっつきやすくしてくれた感じ。


最後のシメまでいつものレの人のパターンで行くのかと思いきや
一転しんみりするようなラスト(おまけ?)でこれまたイイ雰囲気。


ヌルいゲーム難易度とシビアなタイムアタックのギャップと
可愛いキャラといともたやすく交わされるえげつないセリフのギャップと
よくわからない敵キャラと一瞬で理解できるゲームシステムのギャップ等


すこし過激とも取れる一部のネタに拒絶反応でも起こさない限り
とにかく色んな意味で浸れる世界で良い感じ。


もうクリアしてるけど意味もなくスコアアタックしてみたり。
エンディングまでスコアアタックの対象だったりして
何度もスタッフロール見ても苦にならなかったり
(実際はスタッフ名などは見てなどいないが。)


とにかく遊びやすくていい。
逆にそれのせいでお安い感じがぬぐえないのが唯一の難点か。