No.2 もっと魔法使いになれない

今また説明読んでるところだったり。


いろいろ理解するまでが難しいなぁ
もうすでに試験勉強ゲーを名乗ってもいいくらい
予習復習が大切な感じというか


ぶっつけ本番で挑んだテストで落とされた
あの甘酸っぱい記憶がよみがえって来た。


説明とかはただ文字を並べるくらいなら
別紙テキストとか小冊子に解説を載せる方が便利かもしれないけど
それはかなり作る手間になりそうだから


説明コーナーでのキャラクターの掛け合いはこの際思い切って捨てて
説明に関するイラストをフローチャートみたいに矢印で適当に繋いで背景に置いて
一気に画面いっぱいに表かグラフみたいなのを出して説明した方が
テキストを打ち込んで校正までする手間的にも楽だと思うよ。
校正までしっかりやってるのかどうかは知りませんが。


試験勉強とかで人気の参考書とかを見て
上手い説明の仕方とかストーリーの理解させ方を工夫すれば
今よりまた新しいシステムをつけたりしなくても
十分に化ける可能性はありそう。


このシステムの底知れない魅力はいまだ殻の中。


就活ガンバ。
とか派遣社員の分際で偉そうに言ってみるテスト。