めんどくさがりの料理

保存の利く燻製肉やハム類 と
ミックスベジタブルor適当に買った野菜 を
フライパンにぶち込んで焼く日々。


ヤサイを入れる前に
ハムや魚肉ソーセージやSPAM
適当に切ってフライパンに放り込んでおけば
油敷かなくても焦げ付かないし
味付け要らずな塩加減。


本格的に自炊を始めてもうすぐ一週間
コンビニ弁当やファミレスに
魅力を感じなくなってきた。


しかしフライパンと果物ナイフしか使わない。



卵とミックスベジタブルを
タイミングよくフライパンに放り込むだけで
なんともウマイ物ができるものだ。


1、フライパンを暖め油をしく
2、弱火で卵をフライパンに割り入れて焼き始める
3、卵のふちが白くなったら冷凍ミックスベジタブル投下
4、フライパンにフタをして弱火を4〜5分継続
5、フタを取らないで火だけ消す。余熱で勝手に全体が温まる。
   完成。