8・ダシ抜き達磨落とし

とりあえず5連鎖は確認できた。
1アクションで消した数は全てチェイン扱いなため
「同時消しも連鎖に入る」仕様を利用すれば


ずらした先での複数列同時消しでヨコに並べた達磨を一気に消し
さらにすこし縦方向の連鎖も加えれば
やりようでは大連鎖に発展させるのも可能っぽい事に気付いた。


…はいいが、ずいぶんと死ぬまでのテンポがのんびりしてるなぁ。


手動せり上がり前提の今のゆったりペースでは
少し難易度的に足りない気がする。


時間制限の少し厳しいハードモードとかあったり、
黒色の邪魔ブロックなどのストレス要素を使えばエキサイティングに化けるかも。


そのあたり、自分の例の作品に対しての反省点に似てきたなぁ。
修正版が出たら参考にさせてもらおうかな。