No.18 ScrapMonstars

なんだか思う存分暴れてくれって感じがして面白い。


最初敵に当たったら弾き飛ばされてダメージかと思ったけど
何にぶち当たってもはねっかえるだけで
モノによって加点はされても減点はほとんど無いのね。


水鉄砲を1ジャンプにつき1回空中で8方向に打てて
そのときに空とぶジャガイモっぽい敵に連続して水が当たると
地味に得点が倍増していくのね。


説明書で書かれたやり方で稼ぐゲームもアリだけど
こうやって稼ぎ方を自分で探していくゲームというのもなかなか楽しい。


けど、プレスって空中から打つと大抵地上の敵しか当たらないのに
地上の様子が見えないからどうやって当てればいいのやら?
地面に当たって跳ね返ったときにもう一度下を押すとプレスになるのかな?