新しいレシピないかな

最近
・煮込みうどん(醤油のみ、味噌は作り方ワカラン)
・酢+醤油焼きの鶏・豚肉・豆腐ハンバーグ
・パセリの代わりにネギを使ったペペロンチーノ
・適当に買ってきた魚の半身のから揚げ粉揚げ


ばっかり作って食べてる。
いつぞやのニンニク以上の失敗作は無く
普通に旨いと思うがなんとなく物足りなくなってきた。



そんなわけでなにか新しいものができないかと
カルボナーラとかのレシピを見てもサッパリ。


だめだこりゃ


てな訳でスーパー行って色々あさってみたら
調味料コーナーで面白いもの発見


マジックソルト」とかいう
岩塩とかハーブとか味付け素材を混ぜた調味料発見


…で当然のごとく衝動買い。
このままじゃいつか貧乏に成り下がりそう。



そんなこんなでさばいたアジの切り身に
そのマジックソルトとかいうやつと荒挽きこしょうをふりかけて
しばらく寝かせて身に味をしみ込ませた後フライパンにのせ
オリーブオイルで焼いてみました、適当に。



プラシーボ効果っぽい気がするけど
少し旨いような気がした。少しだけど。


でも微妙に塩加減やら辛味が付いたおかげで
ごはんに良く合うおかずになった気がする。



ああ、なんでネタにしてもあまり面白みの無い
微妙な料理ばっかりできるんだろう?



とりあえず油の少ないお肉を焼くときには
 酢→醤油→色が変わるまで焼く
このコンボがかなり効くよ。
鶏ササミとかに使えばダイエット料理?になりそうな気もしないでもない。