No.6 ゲートくぐるアレみたいな

タメて放して推進力
ゲートをくぐる…というか
自キャラの周りのわっかにチェックポイントを入れて
進んでいく感じかな?


チェックポイントその他は黒いラインで繋がっていて
あまり迷うことは無いけれども
たまにライン上にブロックオブジェクトが仕込んであったりと
何しやがるこんちきしょう的なステージ構成が素敵。


スコア表示とかに出てくる階段状のステージマークを見る限り
良く分からんけどステージの進め方によっては
かなりたくさん分岐とかあってやり込むには申し分無さそう。
とりあえずALL最下端ルートでランクBだとさ。


でもなにゆえ自キャラの位置が
画面左より固定なのだろう?




●2/3追記
ステージ2中盤あたりでで上のほうに伸びるラインを見つけた。
辿っていってみたら… 新ステージキタ―!!


と思っていたらなんかチェックポイントのならびが
進行方向と逆方向に指定されているみたいで
上に登ろうとしてもどんどん下に押し戻されるし
左右をチェックしてみても新しくルートも見つけられずタイムオーバー


まさかコレステージ2から分岐して進んでいくルートじゃなくて
どこか別の所からステージ2に戻ってくるためのルートなのか?


謎は尽きない。