No.4 お持ち帰りがウザいやつ
ラック40% テクニック30% とりあえずかわいいなあ30%
ヤリコミとかしたらどうなるか良く分からない。
というかあんまりしたくない。
減点方式ゆえに
やり込むには途中リセットもやむなしかと思うが
現時点での得点表示とかが無いから
熟考しながらのプレイや得点推移の感覚がわからず不便。
とりあえず魅力的なキャラクター達を愛でると良いと思うよ。
●2/3追記
最後の一人になった時がだるい?
バカ言え、某キャラを使って偽結界を探索しつつ
残りの人員を効率的に利用して理詰めしていく段階だろ。
減点を恐れて結界の中から出ることをしないと
「縮こまってんじゃねぇ!」とか怒られますよ?(謎)
というかたまに結界から出てダイス目を消化してやると
時々見事にハマって2〜3ターンで片付くこともあり、
そのまま妖精と2対1の追いかけっこに突入することもありで。
わりと退屈しないで済む。
残り1人になってから楽しめるか否かは
ゲームシステムに問題があるというより
個人のプレイスタイル次第と思われ。
そういえばナイトメアモード
一度でもペナルティを食らうか
妖精が一度でもなんたらロードを使うと
居場所が移動時の音と若干の推理でモロバレなのが吹いた。
確かにナイトメアで100点は難しいがあの娘さんの存在意義が…
…だがそれでも愛情で使うというなんたらクオリティ。
3〜4回プレイしてみたが彼女が妖精を発見できた事はいまだ…ない。