No.3 Familiar

1週目から忠誠低下がマッハでサヨナラエンド。
そしてエンディング中にビジーって
サウンドドライバとか巻き込んでフリーズだか良くわからないことに。


スタッフロール中にクリックするのがまずいとか聞いたけど
PCの熱暴走が怖い(扇風機で強引に冷やした)ので一旦中断
そんなわけで序盤のみプレイして修正か対策待ち
後日追記予定


作中に出てくる用語のうちのひとつ
ダムピール?だったかダンピール?だったかは
どこかの映画やら漫画やらでちょくちょく見かけた
バンパイアと人間とか何かのハーフだなんだとか
たまに出てくるちょっと専門的っぽい用語とかの設定が
ある程度推察できる人はいいけれど、


そういうのがわからない人に対するフォローのために
ゲームの中〜後半あたりでそれらしく説明してるの…かな?
とりあえず用語説明とかなしにオープニングが始まっちゃったけど
そこはまたあらためてプレイ後で。


とりあえず第一印象をまとめると、


グラフィックはかなり質感などに凝っていてきれいだけれど
マウスで操作する箇所が背景とかウィンドウの柄と同化して
初見ではドコをクリックしていいのか少々迷うかな?という感じ


油断すると忠誠がガリガリ減っていく……。