4・世界を救うブロック崩しは一秒単位で帳尻合わせ

予告した時間をなるべく少なく
また実際にかかった時間との差も少なくする
という最善手の打ち方を見つけて忠実にこなすパズル?ゲームみたい


でもぼーなんとかの最低速度と最高速度の差が激しく、
最低速度が遅過ぎるように感じられてイラついてしまったり


画面両端ぎりぎりに拾いに行くときに、
画面左右の端にパドル(黄色い車?)がつっかえて、
どうしても最低速度にスピードダウンしてしまい(中央部で受ければ速度低下小)
攻略の手順に進んで組み込めない手があるところあたりが
繰り返しプレイして最善手を考えようとするプレイのやる気を削いでいてアレかも。


システムやスコア計算は繰り返しプレイ前提になっているのに
ゲーム時のテンポは普通のブロック崩し並のステージクリア型前提風。
この点がこのゲームの独特の楽しみかたを阻害している気がした。


てかステージ多すぎだ。