No.21 なの?

選択肢のあるなしとかジャンルがどうとか意味不明。


ノベルなんていわゆるグレーゾーンってやつだろ
モノによってはどちらにでも転ぶ的な意味でも。


人間のもつ個性並に多岐に渡る
各ジャンルごと…その中の各作品ごとでも異なる長短を
あえて十把一からげにしてから白黒付けようなんて議論を
嬉々として繰り返すのは……。


とりあえず木を見て森を見ずとはいうけれど
直接プレイヤーに接するのは
ゲームの集まり…「森」ではなく
その中の一作品…「木」なんだから
ひとつひとつの木を大切にしたいと思う。


だからあえて言おう、このゲームはクソゲーであると!
遊んだ事で疲れさせられるゲームはクソゲーだ!
遊んだ事で考えさせられるゲームはよく訓練されたクソゲーだ!
本当、戦争は地獄だぜぇ!フゥーハハハーハァー!