No.9 古訶兎理洲(←なぜか変換できない)

うひゃー 弾幕がすごい味方の方の弾幕だけど。 
特にオプション本体が敵の弾を見づらく…してたけど
どうせ敵の弾なんてめったに当たらないから問題ないかな?


またしても(3回目)本気で殺しに来てるようなタコアシっぽい敵で撃沈。
ボスどこやねん。というかボムっぽいの使えたっけ?
説明書読むのめどい


とか言いながらやってたら
敵倒すとたまに出てくるハートをとったらボムだと気付く。
それがわかったとたんタコがザコ同然に。
なんとかイージーでクリア。ボス初見撃破余裕でした。
でもハートの出現条件ってまさか…オプションコンプリート?
だとしたらノーマルの序盤が難しすぎるぞ……



シンプルなのは良いけど
敵を打つ以外の楽しみを見つけ辛い
とことんサイレントなリードミー&ゲーム画面は
得策…なのだろうか?


とりあえずシューティング一筋の頑固なゲームって感じでした。


何度プレイしてもオプションの動きで笑える。
なにこの わらわら 感