ラーラ戦記プレイ日記

ふりーむにアレさんの新作がきてたのでさっそくプレイ。


・タイトルのケツが恐ろしいほどぷりっぷり。
 スパッツタイプだったら危なかった(アレ的な意味で)


・宣戦布告の代わりの金策?ナニソレってくらいの難易度
 お子様にも安心。


・毎ターン効果を発揮する某副将さんが
 一部の特殊バトルを除きかなりの効果を発揮。
 特に持久戦を強いられる○さ○さんとのバトルにも大活躍
 でも短期決戦を迫られる某別荘戦などでは無力なので。
 代わりの戦略を考える必要があるのも面白い。


・↑みたいに思ってたけど
 固定X00ダメージの副将さん'sは
 序盤では某魔法ウサギさんのいってた魔法と比べてたように
 通常攻撃をしていたほうががマシってくらいだけど
 後半はかなり防御力無視の恩恵が効いてくるね。

 だいたい1000ダメージくらい与えられれば
 ほとんど勝てる(終盤の5つ星を除いて)のに
 バランスよく能力を割り振っていたら
 与えられるのは50〜80ダメージ位になっちゃうから。
 瞬殺はできなくても100〜400のダメージはかなりありがたい。


・ラスボス的な位置の誰かさん。
 話の流れ的にものすごい外道キャラだから
 おどろおどろしい姿を想像していたら
 まあ、なんて良いお顔。


・ちょw
 エンディングのスタッフロールww
 手抜きっぽいけどかなり力入ってるような…
 なんだこれ


・エンディングは全部で三つ…
 まだ条件とか良く分かりませんが無駄に撤退とかしない限り
 だいたい15週前後でクリアできると思う。