No.7 キリシアクション〜アーニマの野望〜

弓矢を上中下3方向に撃てるキャラクタを操る
ちょっと難しい(主に操作が)アクションゲーム。


地上での加速は遅いが空中での方向転換は速いという特性があり
ジャンプ中の左右移動速度は地面での助走しだいという
妙に癖が強いが故に難易度が高めに感じるアクションゲーム


しかし一旦移動・攻撃の操作に慣れてしまえば
主人公のメイン攻撃が3方向に撃てるという特性など
かなり立ち回りに余裕が出来る仕様なので、
スイッチや罠、ボス戦のパターン読み以外の要素で
あまり詰まることがなくサクサククリア出来
難易度はかなり簡単な印象。


敵の配置自体も良く見れば倒し方がすぐわかるような
非常に親切な作り。


同製作ツール作品を経験しているか否かで
難易度はかなり変わると思われる。


画面右端に触れると次のマップがスクロールしてきて
また左端から右端へ進むという仕様なんだけれど
たまにスクロール直後に左端に触れると
マップがさらに右方向に移動していってしまい
主人公が壁に挟まれてミスになってしまう現象が…